1階と2階に分かれたフロア構成で、店内にはアンティークの什器(じゅうき)や家具が置いてあります。1回奥にはテーブルがあり、椅子に貴婦人のようなマネキンが座っています。棚もアンティークのクローゼットの中に洋服や靴が置いてあったりして、まるでこの貴婦人マネキンのお家のようです。
一つのハンガーにトータルでコーディネートして見せる演出が何体かありました。「ディズニーヴィンテージ」のTシャツに「クロエ(Chloe)」のジャケットを着せ、ボトムはオリジナルの「ルル・オンザ・ブリッジ」のハーフパンツで組み合わせてみたりと、スウィートなプレッピースタイルを見せていました。
商品は「ニナ・リッチ(Nina Ricci)」の商品がそろっていました。今期の「ニナ・リッチ」は私も気になっていましたが、ヴィンテージ風プリントのブラウスとスカートが素敵でした。
ニットがとてもきれいだと定評のあるブランド「アダム・ジョーンズ(ADAM JONES)」も入っていました。ニットでできたレーシーなベージュ系のキャミソールワンピースは繊細で可憐でした。
珍しいブランドでは今期デビューの「サクーン(THAKOON)」のハーフパンツがありました。元「ハーパーズ・バザー」誌スタッフが立ち上げたブランドで、わずか10体のモデルが椅子に座って見せたコレクションで話題になりました。
2階はフロアの右半分がヴィンテージのお部屋のような造りになっています。古びたクリーニング屋からもらったようなワイヤーのハンガー1本1本にヴィンテージの服を掛け、壁にぶら下げています。ヴィンテージの白いブラウスはかなり品数がありました。「クレージュ(Courreges)」のヴィンテージワンピースも目に留まりました。
他のセレクトショップに比べて、大人のかわいらしさを感じさせる服が多い「エディット・フォー・ルル」銀座店。オリジナルの「ルル・オンザ・ブリッジ」はサファリジャケットなどのトレンドをしっかり押さえていました。店内では春夏セールを行っていました。
2005/07/04
[連絡先]
「edit for lulu(エディットフォールル)」銀座店
中央区銀座5−5−6
03−5537−1597
「edit for lulu(エディットフォールル)」青山店
渋谷区神宮前4−2−14
03−5772−3266
|